人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ好きさんもそうでもない人もいらっしゃーい♪


by wasabi_karubi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですが問題です

突然ですが問題です_f0192325_23584367.jpg


これな〜んだ037.gif



突然ですが問題です_f0192325_013865.jpg



『おにぎり』003.gif


突然ですが問題です_f0192325_03123.jpg

缶ビールの大きさと比べるとその”デカさ”がおわかりいただけるかな004.gif



金曜日、きっちり定時まで仕事をしてその足で向かったのは”越後湯沢”
前に勤めていた職場の方とスキー合宿をしてきました。
ちなみに035.gifも一緒。

☝の巨大おにぎり
帰りの電車に乗る前に、駅構内にあるお店(なんて名前か忘れた)で買いました。
このおにぎり1コでお米1合分・・・お茶碗2杯分ですよ042.gif

これを考えた人は・・・
『天才です』071.gif071.gif071.gif
魚沼産コシヒカリを釜炊きしたゴハンで作ってあるので、
ヤバい美味しさです060.gif


*ここで、デブ(部)部長のわたくしから、ワンポイント027.gif
おいしいお米と言うのは、”冷めてもおいしい”ことが条件。
炊きたてのゴハンは、どんなお米でもそれなりにおいしいんです。
そのお米がおいしいかそうではないかは、冷めた時に違いが出ます034.gif



ちなみにこのおにぎり、一つは家に持って帰って
夕飯に食べたんだけど、


最高においしかった072.gif
by wasabi_karubi | 2009-02-17 00:34 | グルメ