人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ好きさんもそうでもない人もいらっしゃーい♪


by wasabi_karubi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ出陣!!(その1)

毎週水曜日、うちの近くの2軒あるマイナーなデパート
(というよりは”百貨店”という表現がふさわしいとこ)の
広告が入ります。

普段は、近くまで行ったときに地下の食品売り場に
ちょっと寄るくらいでほとんど行く事はないんだけど、
この時ばかりは、話は別006.gif

『すし/弁当うまいもの大会』開催071.gif071.gif071.gif


035.gifの職場が近いので、さっそく062.gifに連絡。

仕事帰りに下見に行って、
東京/白金台の【アトリエ・ド・リーブ】のキャラメルシフォンと
いざ出陣!!(その1)_f0192325_1525381.jpg

いざ出陣!!(その1)_f0192325_1543976.jpg


地元鎌倉【稲村亭】のチャーシューを買って帰ってきました。


話を聞くと、やはり広告に載ってない品物が多数あるようなので、
翌日”デブ(部)”のマネージャーを伴って、乗り込む事に006.gif

決戦の前にまずは腹ごしらえ。
ネットで調べて、食べログなどで評価の高いカフェでランチをする事に。
店の雰囲気といい、サービス、味ともにすごくよかったんだけど、
いかんせん量が少ない!!!020.gif
あたしにとっては、『前菜』位にしか思えなかった021.gif
少食のオンナのコなら、いいかもしれないけど
たぶん、男の人はこの店連れてけないな〜。

今回は不完全燃焼の為お店の紹介はなし040.gif



さて、気を取り直して催事場の乗り込みます066.gif

035.gifが広告でチェックしていた
銀座久兵衛のちらし寿司と太巻きは完売。

今回は、サバ寿司を出してる店がたくさんあって、
どこもおいしそうだったけど、¥2500とか結構いい値段015.gif
”でも、所詮サバだから”ってことで、
長崎のサバすしと焼きサバ(どっちも¥1000りーずなぼー065.gif)を買って、マネージャーと半分コ034.gif

他にもいろいろ全国からおいしい物あったのに、
結局買ったのは、稲村亭の豚の味噌漬け009.gif☜昨日も買ってるし。

ここで、買い物終了。

ランチが”不完全燃焼”だったわたしは、
出店していた【山梨/清泉寮】のソフトクリームを食べて1軒目をあとにしました。


2軒目のデパート編はまた次回・・・072.gif
by wasabi_karubi | 2009-02-07 02:01 | グルメ