人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ好きさんもそうでもない人もいらっしゃーい♪


by wasabi_karubi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B-1ぐらんぷり

北海道旅行から帰って来て、早速035.gifは出張(と言っても日帰り)

035.gifは出張の時仕事帰りに時間があると、近くのデパ地下に潜入。
美味しいもんがあると買って来てくれます024.gif


いつもほとんど、メールでやりとりするんですけど、
今日は珍しく062.gifに電話が005.gif

出てみると「食べ比べしてみない?」だって006.gif


なにかと思えば、昨日のブログで紹介した
『北菓楼』のバームクーヘン
B-1ぐらんぷり_f0192325_094197.jpg

食べ比べてみようじゃないかってんですよー。




これはおもしろい041.gif

B-1ぐらんぷり_f0192325_07488.jpg


この包み紙で中身が判っちゃったあなたは”食いしん坊”037.gif






B-1ぐらんぷり_f0192325_0103327.jpg


『クラブハリエのバームクーヘン』です。


並べてみると・・・
B-1ぐらんぷり_f0192325_0121422.jpg

生地の色が全然違います027.gif

北菓楼のバームクーヘンはいかにも、
「卵いっぱい使ってます」って感じ。
食べてみるとすごくしっとりで見た目から想像したとおり味が濃い!!!
う〜ん、小ちゃいけどこれ一個で満足っって感じ。010.gif

対して、クラブハリエは
北菓楼の後に食べたせいか、すごくあっさりした感じます。
これはこれですごく美味しい060.gif
あっさりしているので、”いくらでも食べれちゃう”066.gifって感じ。

いずれにせよ、どっちも美味しいので、
どっちが好きかは好みの問題ですな〜072.gif

035.gifは『北菓楼』に1票
あたしも迷って『北菓楼』に1票
でも、いっぱい食べれちゃうクラブハリエってやっぱりスゴい
レベルが高いと思うので、

今回のBー1(バームクーヘン)グランプリは

『引き分け』071.gif


あ〜おいしかった053.gif
by wasabi_karubi | 2009-02-01 00:36 | グルメ